image
明けましておめでとうございます。
去年は、色んな事が変わりました。
このブログではお知らせしておりませんでしたが、Bar Paquitoも2代目に譲り、新しいスタートを切っております。

Bar Paquitoは、八ヶ岳アルパカ牧場の元樹氏の元へ。これからはブラジル料理のBar Paquitoとしてやって行くようです。

大切に作った車なので、大切にしてくれる人に渡せて良かったと思います。

以前やっていた下北沢のBARも大切な友人に渡せて良かったですし、また同じように大切なものを大切に渡せて良かったです。

そして、それら以外も大きく変わり始めました。

まず、お肉をやめて菜食になりました。時折、魚は食べるので、ベジタリアンとは言えませんが、ゆくゆくそうなって行くかもしれません。無農薬玄米を農家から直接買って食べたり、ぬか漬けを始めたり。身体も大きく変わり始め、さらに敏感になった気がします。
そして、中々やめられなかった煙草を何の躊躇いもなくやめました。

2016年は色んな意味で変化、転換の年でした。
2017年は、また新しい事に挑戦していきたい。
そして、突然ですが、このブログも一旦終了させて頂こうと思います。

今、SNSもそうですが、今村誠人名義のアカウントは、もう殆どやっていません。
実は、全く名前も明かさない別アカウントでInstagramを楽しんでいます。
それは全くしがらみのない状態で、本当に欲しい情報だけを手に入れる事の出来る、ストレスフリーな楽しみとなりました。自己顕示欲とも無縁で、宣伝などでもない。ましてや人付き合いでもない。好きな事を発信し、その事柄が好きな人だけと繋がり、情報交換をしていく。利害関係もなく、きちんと正直な情報、個人的感想を発信出来るのです。

このブログは、初めはバンドの告知用に出来たものでした。それが店のブログになり、いつの間にか今村誠人という人間の日記のようになってきました。しかし、私は今村誠人として有名な人間になりたいわけでもなんでもありません。だから、本当は私の名前なども要らないのです。

ただただきちんと役に立つ、特化された情報を伝える事をしたい。そして、その情報をきちんと交換し合いたい。そんな風に思うようになりました。文章を書くことは好きですが、それはいずれきちんと仕事にしたいと思います。
名前を明かすということは正直なようでいて、中身は正直な事な書きにくくなる側面も持っていますし、又、私という人間のイメージによって、大切な事柄がきちんと伝わらない事もあるような気がしているのです。

そこで、このブログは一旦終了し、全く別のブログを始める事にしました。
実はもう始めています。でもここで、それを言ってしまっては、元の木阿弥ですし、お伝えしません。
ただ、これからの時代の役に立つ、本当の情報を提供、発信します。

旅人のブログになりつつありましたが、人は皆、旅人です。
旅人の日記ブログなど、実は必要ありません。
皆が旅人ならば、その先の何を発信するかが大切である気がします。

そして今は「旅の仕方」より、「生活の仕方」に、ヒントがある気がしてならないのです。

これまで、読んでくださった方々、本当にありがとうございました。
感謝しています。

2017年元旦

今村誠人