IMG_1241

猛烈に忙しい日々を過ごしていた。久しぶりにブログを見ると、もう2ヶ月近く書いていない事を知った。Facebookはスマートフォンでやり取り出来るため、頻繁にアップしているのだが、なかなかブログまでに至らなかった。
今日も雨の中、ずぶ濡れになって働き、さきほど帰って風呂に入った所。明日も昼は仕事でその後は、料理の仕込みだ。近況だけさらっと報告しておこうと思う。

最近は月曜日に大手町でランチ。土曜日に下北沢で夜営業。月曜日の夜は、三軒茶屋のバーを借りてバルパキート的に営業させてもらっている。
土日にはチョコチョコとイベント出店。それ以外には、植木屋や鳶などの肉体労働をしている。他のレストランで働くにも、やはりバルパキートの営業が主なので、入る事は難しいだろうと思うからだ。
今年は、バリバリ働いて来年は少しゆっくり出来たら、と少々詰め込み過ぎなほどだ。1週間に10日分くらい働く。
春くらいには、これ一本になっていたら嬉しい。単なる移動販売ではなく。何でもやってしまうテキ屋のようではなく。一攫千金の道具ではなく。車だが、れっきとしたスペインバルとして。
私は、店を持ちたいのではない。もう理想の店を持っているのだ。
ただそれは、非常に理解され難いのかもしれない。
こだわっている。そう、こだわっているのだ。生き方そのものにこだわっているのではない。なんなら、飽きたらすぐにやめるのかもしれない。少々誤解をまねく言い方だが。
ただ。
一つの面白い事として、ここは、こだわらなければ面白くなんてないのだ。こだわりを表現するのが、店なのではないだろうか。ともすれば、私は移動販売車をやっている、という事ではないようにも思う。
店をやったほうがいいのでは?と言われる事も少なくない。そう思われるのは、きっと移動販売で一旗揚げてお店を持つ、という人が多いからではないだろうか。
また、友人は、私のしている事を、革命だと言う。大袈裟だと思ったが、確かにそうなのかもしれないと、最近になって思う。
私は自分を普通の人だと思っている。ただ、せっかくならば人とは違う事をしなければ面白くない。意味が無いとも思っている。
総体的に、簡単に言えば、私は変わり者なのかもしれない。
ただ、こんな人間がいたっていいじゃないか。堂々と、生きる事にする。

ここ最近の心境、および近況の報告でした。
今はしばし、バリバリ働いてみます。ブログ、不定期ですみません。
IMG_1240