2014-05-04-16-16-56

随分とご無沙汰のブログ。もっと書きたい気もするが、常に何かしらしているし、パソコンに向かうという時間がなかなか取れない。
まあ、しっかり労働後のビールは呑んでいるが。

ゴールデンウイークのホテルは猛烈に忙しかった。キツイ職場のようで、社員がコロコロと変わる。社員ですらよく分かっていない状況の中、何とか働き、ゴールデンウイークを乗り越えた。
その合間の休みには、朝早くから車の内装工事。とても楽しいのだが、なかなかどうして、少しばかり疲れが溜まったようだ。今日は早々に寝ようと思う。人間は、きちんと眠らなければならないのだ。
明日からは仕事も随分と落ち着くだろう。そして、もっと自分の店の事も進むと思う。
そして5月18日、日曜日。
初営業を下北沢にて開始しようと思っている。
何せゲリラのようなものなので、何処、とはっきり断言することは出来ないが、今のところ、大阪屋というたこ焼き屋の横のコインパーキングに車を停めて営業、ということになりそうだ。
時間は昼12時から夜8時頃まで。
きちんと決まり次第、報告したいと思う。
2014-04-28-17-06-37

今は、友人宅の前に車を停めさせてもらったり、友人のパン屋さんからパンを仕入れさせて貰えたり、友人から珈琲豆を仕入れさせて貰えたり、友人に内装工事を手伝ってもらったり。
友人。本当に有難い限りです。ありがとう。
そして、これまた偶然。仕入れ先の珈琲屋さんとパン屋さん。二人とも井口さんという名前なのである。
分からなくなるので、私の携帯には、「井口パン」、「井口コーヒー」と登録された。何なら私も井口という苗字だったらよかったのでは、と思うくらいである。
2014-05-01-17-52-46

あと、友人にサーフボードを譲ってもらった。前からサーフボードを車に乗せて走りたいと思っていた。やっと、伸びてきた髪の毛を友人にカットしてもらおうと友人の美容室へ。すると、その友人がサーフボードいらない?という。もう、これは何かの縁だ、と譲っていただいた。
image

車の方の工事は随分と進み、今週には保健所の許可が降りる見込み。
ホームセンターに通いながら、少しずつ少しずつ、組み立てていった。今のところ完璧な仕上がりである。図面に起こして売れるのではないだろうかと思うほどだ。
2014-05-05-19-40-10

調理器具なども友人に譲ったものだが、大切に保管してくれていて、使ってないからどうぞ、と私のところに帰ってきた。
これからの私の料理にミキサーは不可欠なのだ。お気に入りのミキサーが帰ってきて、とても嬉しかった。

微調整が必要な事も時折あるが、うまく行き過ぎなくらいに、色んな事が順調だ。順調に事が進むと、これで間違いないのだろうなと、ふと思う。

春。また新しい人生。
恋心とは縁遠いが、私はとても春を感じます。