2014-04-17-16-00-45

今日も仕事を終えて小田急線に揺られている。曇り空だが気分がいい。
新しい職場では、私を買ってもらえているようだ。仕事が早い。覚えが早い。うん。言われれば気分が良い。
厨房の朝は、猛ラッシュだ。朝の6時から10時までは息をつく暇もないくらいだ。しかし、それも今は少し気持ちがいい。
image

この間は、私の車と友人の車と2台で三浦の海に遊びに行った。こじんまりとした海岸だが、海は綺麗だし、人も少なく、しっかりリゾート気分を味わえた。
車でのバー営業の際、車の横に置こうと思って買ったLafumaの椅子。海に置いても、とても似合った。
普段、キャンプなどに音楽を持ち込む事はないのだが、この日は、車からポータブルスピーカーを持ち出して、音楽を聴いた。海とワインと音楽と。とてもいい一日だ。
2014-04-17-20-12-28

翌日は、河童橋道具街へ、店で使う皿などを見に行った。思うようなものに出会いはなかったが、その後、構想ははっきりとし、ネットで色々と注文した。
ワックスペーパーという紙を使う事にしたり、皿はモールドという紙の物にしたり、たかが紙袋と紙皿なのだが、そういう小さい所には拘りたい。
河童橋に向かう前には、友人夫婦と駒形どぜうへ。
image

初めてどじょうを食べた。山椒をかけてどじょうを食い、日本酒を呑む。日の高いうちに呑む酒は、殊の外旨い。この前日は、彼等の結婚記念日。そう言えば一年前のこの日も一緒だった。
3人で久我山に呑みに行った日だ。彼等は店を始め、私はスペインに向かう前。そんな頃だ。時が経つのは本当に早い。
2014-04-19-21-49-59

肝心の車の方だが、ようやくカーテンが仕上がった。焼肉を奢ると言うだけで、きちんと作ってくれた方に感謝したい。昔、私がよく着ていた柄物のシャツを作ってくれていた女性だ。ありがとう。
2014-04-20-04-50-03

朝の4時53分。私は東京駅に向かって始発に乗る。誰もいない世田谷代田。
恐らく6月いっぱいまで。この生活を続けるだろう。
そして私は、また旅立つのだ。