随分、この『はじめに』を書くのが遅くなってしまいました。
元々、このブログは、自身のバンド『逆水母』の活動を始めた当初に開設したものです。
しかしながら、積極的に活動するわけでもなく、やりたい時にやる自由なバンドでしたので、特に書くお知らせも少なく、いつの間にやら当時、私が営んでいた店『The soul food "minimal"』のブログ『At minimal』となりました。
当初、友人が見て楽しめるように、ラフに書いていたものですが、ある時から、写真と言葉だけでどれだけ伝えられるのかと試み、今のようなブログとなった次第です。

この度、東京、下北沢の自身の店『The soul food "minimal"』も友人に譲り、スペインに渡ったのを機に、ブログ名も『At minimal』改め、『Borderless』に変更致しました。
それでも、様々な方々に見て頂き、感謝していると共に、知らない方にも見やすいようにと、カテゴリー別に目次を設置したので、是非ご利用下さい。
とは言っても、もう7〜8年続けているブログですから、全てには及びません。
最近でも、スペインでの暮らしや、勝手気ままに思った事、これからの旅の行方など、思いつきで書いて仕舞う為、カテゴライズする事が非常に難しいですが、出来る限り分類してみたところです。


2013年12月末から、スペイン、サンティアゴコンポステーラの巡礼の旅へ。
2014年に帰国し、春からは『BAR PAQUITO』をスタート。
現在では、植木屋もしています。

そんな変化も含めて、楽しんで頂けたら幸いです。

2016.4.9 今村誠人












検索用:下北沢/下北/Bar/バー/minimal/ミニマル/Rock/ロック/Rockbar/ロックバー/ソウル/soul/soulfood/ソウルフード/Borderless/ボーダーレス/Blog/ブログ/自転車/横断/旅する料理人/放浪記/今村誠人/マコ/mako/camino de santiago/