画像1


土曜日。
いよいよ最後の日だ。
いよいよ、最後かーと独り言。

この約一ヶ月。今までの倍、生きた気がする。
何だか、スペイン行を決めてから結構時間が経っているのではないかと、錯覚するほどだ。

荷物はほとんど片付いた。
とは言っても捨てた、が正しい。
45Lのゴミ袋をパンパンに詰めて、10個以上、ポイッと捨てた。

周りにあるのは、60Lのバックパックと、そこに収まるちょっとした荷物のみだ。
これが俺の寝室であり、台所であり、衣装部屋であり、家である。

これだけで、言葉も分からない、誰も知らない、宿も仕事もない、初めての大陸に行くのである。

とうとう日本に俺が住む家はないのだ。住民票という何だかよく分からないものが、今の店の住所に置かれているのみ。

これが楽しいと思えるかどうかは、各人の問題として、これが所謂、自由、である。

さあ、デッカい冒険の始まりだ。
Good-bye,minimal.
Hello,maximal!



今日は、最後のパーティー。8時から、会費1000円。
飲み放題、食べ放題でございます。
Tシャツも、きちんと作っておきました。そちらは1500円。

泣いても笑っても、今夜が最後。
本当にみんなありがとうね!

待ってます。
画像1

画像1