画像1

今日、また荷物が減った。
何だか思い出す、引っ越して来たばかりの日。
ベッドしかない部屋で、東京タワーを読んだっけ。

今も、もうベッドしかない部屋。ほぼ、あの時と同じだ。

無音の部屋で、もの思う。

しかし、もう今週で終わりなのだ。少し気がはやる。

今日は歯科に行く為、経堂にやって来た。最近、目的地に30分ほど早く着く。
もともと時間にはルーズだった筈だが、時間ピッタリに着くようになり、そしてまた、煙草をやめたせいか、行動が早くなっているようだ。

しかし、天気がいい。経堂に新しく出来た建物の中をウロウロした。
何だか気持ちいい音楽がかかっている。
風に当たりながら、ブラックのコーヒーを飲んだ。


昨日は子供達とシュガーラッシュという映画を新百合ケ丘に観に行った。
全くどんな映画かも知らずに。

まず、本編が始まる前に紙ヒコーキという短編が流れたが、妙にジーンとする。
本編が始まってから、初めて、ピクサー系のアニメーション映画だと分かった。

これが何だか妙に良かった。
悪役にしかなれない男がヒーローを夢見る。
感動した。子供達より感動した自身がある。
二度ほど泣いてしまったよ。

映画館はいい。
人混みは嫌いだが、席に着くまでのちよっとした我慢さ。

今日は実にこの時期らしい、いい天気だ。
気分がいい。