画像1

昨日は花見。
あまり天気は良くなかったが、下北の皆は元気だ。
もうこっちにいるのも一ヶ月ので、楽しい花見が出来て、本当に嬉しかった。
終わった後、いつも使っていたBBQのセットは、立ち飲みのキョーちゃんに託した。
キャンプや、BBQ、花見などに是非使ってもらおうと思う。

また一つ、イベントが終わった。あとは最終日のパーティーだけだ。

そして今しがた、とうとうチケットを予約した。
4月30日、夜9時、成田空港からエールフランスに乗る。
フランス経由で、スペイン、ビルバオ空港へ。

現地時間の朝の9時に到着予定。
昼間の便だと、現地に夜11時着という事なので、いきなり処女地に、夜中、着いても困ると思い、夜の便で経つ事にした。

さすがにチケットを取ったら現実味が出てきた。
もうあっという間だ。

今度の日曜日、その次の日曜日も、更にその次も予定で埋まり、そうこうしてるうちに最終日だ。

おそらく最終日の次の日は、一日潰れ、次の日、一日ゆっくりしたら、その次の日には出発。

いつも、そうありたいが、四月は特に、一日一日、大切に過ごしていこう。

あと、4月14日の日曜日。
自宅にて、ホームパーティー&フリーマーケット的な事を予定している。

四月いっぱいで部屋を引き払うため、衣類や所持品を処分しなければいけないので、好きなものを持って行ってもらうのだ。

もうバックパック一つ以上の荷物は持たない事にしよう。
結局、今回の部屋も一年と住まなかった。
10年住むつもりで借りたのだが。

やっと、自分というものが、少し分かって来たように思う。
きっと今は、持ちたいのではなく、歩きたいのだ。