画像1

ものすごいいい天気だ。
目覚ましを、電話の音に設定していた為、起きる時、誰だよ、こんな時間に…なんて思いながら起きたが、気分がいい。

しかしながら、このブログを書く為のアプリは調子が悪い。
ライブドアのアプリだ。
これを作った奴が近くにいたら、トロいんだよっ!と頭を引っ叩いてやりたいほど、このアプリはトロい。
最近、更新が少し減ったのは、明らかにこいつのせいだ。

まあ、いい。今日は気分がいいのだ。


今は、秦野に行く小田急線の電車の中。
久しぶりの山に行くのだ。
急に決めたので、またまた丹沢だが。
きっと紅葉も綺麗だろう。

月に一度は山に登ると決めたが、10月は登れなかった。
今日の日曜日を逃すと二ヶ月も登らない事になってしまうという事に二日程前に気付いた。

昨日、慌てて山の装備を整えた。

明日は雨らしいが、今日はこれだけ天気がいい。この間の丹沢は一日中雨だったので、また違う登山になりそうだ。

煙草をやめた成果はどうだろうか。バイクをチャリに変えた成果はどうだろうか。

何となく、金髪の頭を隠すかのようにニット帽を被り山に向う。
やっぱり金髪はチャラい。
故に山に似合わない気がするのだ。

男はやっぱり黒髪が一番だと思う。
そんな風に思っているからこその金髪だ。

あしたのジョーの映画を見た。
実写版など…と敬遠していたが、なかなか良かった。

「あした」は、今日を普通に過ごしていてはやってこない。狂ってしまったかと噂
される程、今日を生きた奴に初めて、今日と違う「あした」が来るのだ。

今日に不満があるわけじゃない。ただ俺も「あした」を見たい。いつもそう思っている。

生きている以上、片側しか知らないなんて片輪だ。知ろうとする事こそ誠実な事のように思う。

やり過ぎたからこそ、今、逆にやり過ぎて丁度いい位だ。
健康だって、俺が健康的な事をした所でプラスマイナス0。
今更良い事をした所で、今までの悪事を考えると、やはりプラスマイナス0だ。

懺悔しようと言うのではない。
両方、知りたいだけだ。

格好つけ過ぎたかな?
Sくん、朗読よろしく。


追記。
最近決めた事その一。
(笑)を書かない事。