2012-10-23 16:56:09 写真1

今日は何だかどんよりした天気。
走ろうと思ったが、そんな気にもなれずに二度寝した。

この間の土曜日。
長年の友人の店が最後の日。
店をきちんと3時までやってから駆け付けた。
2012-10-23 17:01:05 写真1

この日はものすごいパーティー。俺も何曲か歌った。すごく陽気な夜。
夜が明けてまた暮れるまで吞んだ。

ふと気づくと友人の家で寝ていて、今が何時かも分からなかった。
しかし、やはりパーティーが終わった日の夜は何だか寂しいものだ。
それにあのパーティーはただのパーティーではなく、一つ場所がなくなる、ある意味でお別れのパーティーだったのだ。

何となくそのまま家に帰らず、ビデオ屋で映画を三本ほど借りて、家の近くのちゃんぽん屋で一杯ひっかけた。

このちゃんぽん屋には一品料理もいくつかあって、俺の他に三人ほど吞んでいる客が
いた。
何だかホッとする店だ。

映画を二本観てから明るくなる前に寝た。

2012-10-23 17:43:37 写真1

さあ、新しい一週間。
今日もパンを焼いている。
まだまだだが、少しずつ少しずつ美味しくなっていく。コツコツに勝てるものはない、と友人が言った。
そうだね、と思った。
2012-10-23 17:46:48 写真1


金髪にしてから一週間。
あまり金髪にした実感のない俺は、鏡を見たりする度に少し驚く。
あ、金髪だったんだっけ、なんて。
家の近くのカーブミラーを見て、誰だこれ?なんて思いながら一枚。
小さすぎて見えないか(笑)
2012-10-23 17:50:15 写真1