2012-10-19 13:51:12 写真1

気持ちがいい朝。
何だか久しぶりに晴れた気がする。

今日は10時に目覚ましで目覚めた。

最近、また生活の時間が変わったので、時間割りも変えた。
午前中に起きて、きちんと朝飯を作って食べた。
今までは、遅い昼飯のようなもので、2時頃に比較的多めの食事を摂っていたが、これからは午前中に、朝飯を食べる。

ご飯に味噌汁に、もう一品程の一般的な朝ごはん。こんなご飯、久しぶりだ。
2012-10-19 11:56:14 写真1

日が射しこむテーブルの上で、米粒が光って、何とも綺麗だ。
昨日、寝る前に炊飯器のタイマーを入れて炊いたご飯。そんな事をしたのも初めてかもしれない。

そのあと、洗濯、掃除、風呂に入って時計を見るとまだ1時にもなっていない。

こんなリズムが必要だ。
不規則な仕事はリズムが取りにくい。工夫が必要なのだ。
音楽も、リズム一つで気持ち良くなったり、なくなったりするものだ。
結局、気持ち良くなりたい、快楽主義者なのです(笑)

そして今日は近くの薬局に買い物に行く途中、通りかかった店で、フランスパンを入れたらちょうどいいバスケットを買った。

何だか気分の良い日だ。


店のメニューも、また少しずつ増えている。
2012-10-19 14:11:53 写真1

パンチェッタとトリッパのピンチョス。
スペインのバルなどで見かける、パンの上に少量の具材をのせた軽食だ。
自分で焼いたバゲットの上にのせた。

お酒によく合う軽食。
是非ためして欲しい。

さあ、今日ももう少しで出勤時間。
今日は更に上手くパンを焼こう。

良い夜になりそうだ。