2012-10-17 18:50:54 写真1

フランスパンを焼いた。
この写真は、焼けたパンをチェックしている俺も友達が撮っていたもの。

なかなか難しいが、これは本当に面白い。
お客さんと話していると、意外にも陶芸なんかにも近いものがある。
もう芸術の域なのかもしれない…などと大袈裟に思ってみたりした。

今日もまたパンを焼く。
2012-10-17 18:56:47 写真1

これは昨日焼いた二回目の作品。
クープがまだまだ上手く開いていない。
2012-10-18 19:27:27 写真1

三度目の作品。
少しずつだが、段々、らしくなって来ている。

今日もまたパン作り。
毎日、必ず焼く事にした。

オープンと同時に焼きたてのパンがある店。
素敵じゃないか(笑)

パンは食事の方は無料で食べ放題とします。パンだけ頂戴って人は300円だけ頂きます。

次は並行してサルシッチャを作ります。
手作りソーセージです。

最近、マコちゃん、どこに向かってるの?と言われます(笑)

どこにも向かってません。
時間のかかる、家では中々作れないものを作っているだけです。
そして、食べ物とお酒が生む、魔法みたいなものを、みんなにも感じてもらいたい。

初めてマリアージュを感じた時に、あー!お金持ち(勝手な印象です)は、こんなイヤラしい事をしていたんだな!と思いました。
それを普通に、気軽に楽しんでもらいたい、と思ったわけです。
なにも、お洒落を気取ったり、裕福なヤツの道楽だと思わなくてもいい。
うちは安価だと思います。

しかも、今作っている料理のほとんどは、ある意味、貧しかった時代に生まれた保存食です。
ただ時間は、うんとかかるけれど。

是非、お試しください。


因みに今日は家ではこれ喰いました。
美味かった!
2012-10-18 19:43:17 写真1