2012-10-11 13:23:23 写真1

今日もいい天気だ。
だいぶ太陽が傾いてきて、南向きの窓から部屋の中に光が射し込む。
植物たちも外に出してやらなくても、日が当たり、気持ち良さそうだ。

今日も午前中に起きて、少し散歩をしてきた。五円玉を持って近くの神社へ。五円玉を使わず、溜まったら神社へ持っていく習慣はまだ続いている。

今日は部屋の掃除もし、秋刀魚を焼いて飯も喰い、シャワーも浴びて、これから店に行くだけだ。
2012-10-11 13:54:19 写真1

昨日は店も至る所を掃除。明るいうちから店にいると細かい事が気になるようになった。良い事だろう。
2012-10-11 13:56:41 写真1

そして、二つ同時に作っておいたパンチェッタ。もう一つはまだ熟成させていたのだが、昨日解禁。
旨味成分が白い粉になり、表面一帯に吹き上がっている。
2012-10-11 13:59:57 写真1

切ってみると、前のものより色が濃く、食べてみると、以前のもの断然旨い。

一週間後に約15種類ほどの
新しいワイン達も届く。ボルドーに、テンプラニーリョ、シャブリに、カバも注文した。
楽しみだ。

今度はバゲット作りに挑戦しようと思っている。
試しにパン屋で買ってきた。
2012-10-11 14:05:50 写真1

さあ、これが上手く出来たら、アツいよね(笑)
頑張ります!