2012-10-05 18:40:48 写真1

料理三昧の毎日。
やっと、満足いくフォカッチャが焼き上がった。
少しじゃが芋を練りこんだフォカッチャ。
ジェノバ辺りでは、こんな事もするらしい。
その場合バジルなのだと思うが、やはりローズマリーにしてみた。
2012-10-05 18:44:50 写真1

トリッパもまた仕込んだ。
また更に美味くなった。今度は茄子も入れて、少しラタトゥイユ風だ。
塩加減が難しい料理だが、今回はバッチリ。
2012-10-05 18:47:04 写真1

そして、完成したパンチェッタ。
それを自家製のフォカッチャの上に乗せる。
オリーブや自家製のドライトマトを添えて。
なぜフォカッチャをバジルにせず、ローズマリーにしたかというと、パンチェッタにはこの方が合うと思ったからだ。

こんな風にまたどんどん料理が増えていく。

今日もまた今、フォカッチャを焼いている。
パン作り。女の子のやるものだと思っていたパン作り。

楽しいです。