2012-09-27 20:34:47 写真1

外はすっかり秋。
今日も早くから仕込みだ。
新作メニューはまだまだ増えている。

昨日作ったトリッパを一晩寝かせて今日からメニューに挙げた。
ワインビネガーで臭みをとったハチノスをこれまた一晩寝かせて置いたトマトソースと更に煮込んだもの。

最後に松の実を散らし、EXV.オイルをかける。
白ワインにとても合う一品だ。

今日はまたスープと、マウルタッシェンの
仕込み。
一段落して、ブログを書いている。

最近、早い時間に飯を喰いに来てくれるお客さんが増えてきた。とても嬉しい。

少し営業終了時間を早めたので、少しだけ仕込みも楽になってきた。
昨日きちんと4時にラストオーダーを取り、5時前には終了し、久しぶりに日が登る前に寝た。


今度、来週はラムチョップを作ろうと思う。そして次はデザートだ。
前にリクエストがあったチーズケーキ。
本当に作ってしまおうかと考えている。
ツマミにもなるチーズケーキだ。

あと、リモンチェッロ、ジンジャーシロップなども作る。

やる事は山のようだが、山にも登る。

そう言えば、この間泊まった山荘の若い男の子が、俺が下山した次の日、店に突然来てくれた。
山と街が繋がった、不思議な感覚だ。
山で会った人と、街で会ったのは初めての事。

いろんな事があるものだ。
本当に嬉しかった。

また、山が近付いてきたかのようだ。

さあ、今日も頑張ります。