5af6244e.jpg

今日は雨で静かな始まりだ。

らーめんの仕込みも終わり、コーヒーを飲んだ。
何だかやっと、ライブが終わったのを噛みしめた。
ものすごいスピードに頭がついて行ってないのだろうか(笑)

7周年という、大イベントが全部終わったのだ。
また一つ。

どんどんそぎ落とされていく、俺の中の何か。

久しぶりに去年の夏頃の写真を見てみた。
何かあんまりいい顔してないな(笑)
ぶくぶく太った上に、何だか晴れない顔だ。
まあ、あの時期は仕方のないことだが。


この写真はこの間のライブの打ち上げの写真。写真のお隣は、逆水母、THE MOMENTSのキーボードのチャカ。(勝手に載せてごめんね!(笑))

俺の大親友であり、母であり、妹であります。

実はこのTHE MOMENTS。彼女がどんと(ボ・ガンボス)のトライアリトルテンダネスを歌っているDVDを俺に見せてくれた事に始まります。
マコなら歌えるよーって、歌えるわけないじゃん!なんて思ったと思う(笑)


去年の夏、旅に出る俺を母のように見送ってくれたのも彼女だ。
電話越しに涙し合ったあの日を思い出すと、今でも胸が熱くなる。

46948863.jpg

そして、THE MOMENTS、逆水母のベーシスト、エサシカ。
酔っ払って寝てしまっても、男としてー!と叫ぶと、男としてー!と起きるすごいヤツだ(笑)
心優しい男だ。ちゃんと人の気持ちを理解しようとする誠実な男でもある。

そして、こいつが乗った時のベースは最強なのだ!
エサシカがドナルドダックダンのベースを弾いたら面白いだろうな、と思ってTHE MOMENTSにも誘った。

そして、まさかのライブの次の日。ドナルドダックダンが亡くなった。
ライブ前にドナルドダックダンのプレイをDVDで見ながら大笑いしていたばかりなのだ。

何だか不思議な事だ。
しかも来日していて、東京の都内ホテルで13日に亡くなっていたらしい。
単なる偶然かどうかは置いておいても、お前のベースがドナルドダックダンに、きっと届いてると思うよ。

素晴らしいシンガーの数々のステージを支え、最高のベーシストであり、ムードメイカー、ドナルドダックダン。
ご冥福をお祈りします。


そんな最高の友、チャカとエサシカと、これからもたくさん、新しい音楽を作って行きたい。
心からそう思うのです。


しかしながら今の顔。我ながらいい顔してるぜ!そう思わない?(笑)