fb42b0eb.jpg

昨日は朝方、少し酔っ払った。
朝起きると、またビデオを付けたままになっていた。
そして昨日の残りの菓子を食べて寝たようだ。
エビ好み、という菓子をご存知だろうか。
俺はエビ好みが大好きなのだ。
エビ満月を筆頭に色んなエビせんが入っている菓子なのだが、コンビニののり弁の具が年々減っているのと同じように、中に入っているエビせんの種類が年々少なくなってきているのが残念だ。

俺は値段を上げてでも品質は下げて欲しくないのだが。
b15d0913.jpg

昨日見た映画をまた見てしまった。
何だか、最近話題の「毎日かあさん」と似ているなと思っていたら、どうやら「毎日かあさん」のご主人の原作らしい。

「一度好きになった人は中々嫌いになれませんから」
永作博美が言った台詞が何だか心に残る。
アルコール依存症の映画なのに何だか落ち着くこの感じは何なのだろうか。
温かい映画だ。


今日は晴れて気持ち良い一日だった。
今日も走った。途中で友人にもばったり会った。
へんな所で会うものだ。この間は同じ友人に神保町でばったり会った。

この間は、京都からの旅行で下北沢にやってきたという女性が、たまたまウチの店に一人でやってきて、話していたら、最近京都に移住した俺の友達を知っていた。
その友達に聞いてここにやってきたのかと思ったが違うと言う。
そんな偶然もあるものか。

ん、毎日、八幡様に五円玉をもってお参りしているご利益か??(笑)


本当、色んな事が起こります。