飽きもせずに相変わらずレモンサワー。
ラーメンの仕込みも終わり、これから餃子の仕込み。
やる気出すか。


今日は一日中雨で、傘をさして歩いて来た。以前は雨の日はベスパが動かなくなるので、必然的に徒歩を余儀なくされたが、ベスパは調子良くても、さすがにこの雨では乗るのは無理だ。


最近お気に入りの曲を歌いながら歩く。


ええ加減なやつじゃけん
ほっといてくれんさい
アンタと一緒に
泣きとうはありません

何処へ行くんね
何かいい事あったんね
住む気になったら
手紙でも書きんさいや

季節は幾つも訪ねて来たろうが
時がゆくのもわからんくらいに
目まぐるしかったんじゃ

人が好きやけね
人が好きやけね

裁くも裁かんも空に任せたんよ

人がおるんよね
人がそこにおるんよね

何かはわからん
足りんものがあったけん
生きてみたのも
許される事じゃろう

自分の明日さえ
目に写りもせんけれど
お節介なヤツやと
笑わんといてくれ

理屈で愛など
手にできるもんならば
この身をかけても
すべてを捨てても

幸せになってやる

人が泣くんよね
人が泣くんよね

選ぶも選ばれんも風に任せたんよ

人がおるんよね
人がそこにおるんよね

心が寒すぎて
旅にも出れなんだ
アンタは行きんさい
遠くへ行きんさい
何もなかったんじゃけん

人が呼びよるね
人が呼びよるね

行くんもとどまるも
それぞれの道なんよ

人が生きとるね
人がそこに生きとるね

人がおるんよね
人がそこにおるんよね

吉田拓郎「唇をかみしめて」


奥田民生もカバーしてたな。
いい曲です。